「出前音楽」とは・・・

茶虎食堂のくらばやしがお出かけして料理と音楽でもてなしする企画。音楽でおもてなし飯でおもてなしという何とも素敵な大人の会合なのです。それは素敵な味と素敵な音楽が、耳と口を満足させております。

  「茶虎がお出かけして料理と音楽でもてなしする企画 その1」
2008年7月21日(火)(終了しました)
茶虎食堂 at ダーチャ
出演 倉林哲也 サンテグジュペルマンズ
チャージ(軽食付き・・・この日は茶虎食堂の出前ということで倉林シェフが自ら腕を振るってという程こったものはできないかもしれませんが、何かサムスィングイートがつく予定です。)1000円
感想(黒岡後日談) 非常に良い雰囲気でした。飯(お弁当)がかなり充実していたのにびっくりしました。本気なんだなと思いました。とてもおいしかったです。1000円ならお得です。またフラッと見たいと思うようなイベントでした。忘れてはいけない成功の裏にはダーチャさんと、茶虎食堂の面々あってのことでしょう。音楽と飯。出前食堂とは新たな分野ですね。倉林の情熱と、手間ひまかけてもいいものつくると言う姿勢が伝わってきます。(全然、新たでもないか・・・)

「茶虎がお出かけして料理と音楽でもてなしする企画 その2」

2008年8月10日(日)
at ニヒル牛1
open start 20:15
1000円
出演者 倉林哲也
ゲスト 加藤休ミ(納豆ラベルコレクター) チェロの生演奏付き
備考  ニヒル牛2にてデモンストレーション2が聴けますよ。軽食ついてます。


「茶虎がお出かけして料理と音楽でもてなしする企画 その3」

2008年9月1日(月)
at 円盤
open 19:00 start 19:30
1500円
出演者 ヒュードロドロ シャボンケット
備考  チャージと1ドリンクと食事付きで1500円や!どうや!



「茶虎がお出かけして料理と音楽でもてなしする企画 その4」

2009年5月15日(月)
at のまど(旅の本屋さん)

1500円(倉林特製弁当付き/ドリンク別) 
くらばやしがタクトを振るぞ。チームちーむウッドうっど。 
ついにやります。素敵な演奏になると思います。 
チームちーむウッドうっどとは(くろおか覚え書き)・・・・・2003年初頭、ホライズン山下宅配便の中で、チームをくんだようなのが最初。土や水、自然の中に溢れるようなものをテーマにしたかどうかは後付けであるが、後に倉林が2007年、a.k.labo(吉祥寺)などで復活させた。それ以後は倉林が音頭をとってメンバーを集め、倉林がその時その時で、自分の音に必要な「ウッド」を集めチームを構成している。倉林はチームちーむウッドうっどの時はウッドゴルファーであり、「ウッド」しか使わないのだ。倉林曰く「そのときに必要な音を集めています」これは倉林のスタイルであり、スタンスである。自分の曲のイメージの音となるピースを集め演奏をしている。その一つがチームちーむウッドうっどであーる。今回は伴瀬朝彦(アナホールクラブバンド/ホライズン山下宅配便/片想い/他でも活躍)とMCシラフ(片想い、、、他多方面で活躍)とくろおか(ホライズン山下宅配便)をむかえて演奏する予定。こうご期待。
無事終了しました。素敵な演奏会になったのは言うまでもなしです。途中アクシデント的にくろおか息子がカタグルマして登場しましたが、音楽はそこにありました。しかし倉林はいつもよいものを呼び寄せる力があります。そして形にする力。素敵な力だと思います。(黒岡後日談) 

 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system